IMG_0471
プロフィール
文野義明(Yoshiaki FUMINO)
Mind Architecture 代表
パーソナルコーチ/マインドアーキテクト(苫米地式認定コーチ)
神戸大学大学院海事科学研究科博士前期課程修了(MMST取得)


<略歴・紹介>
 知的好奇心が非常に旺盛で、理系学部に所属しているにも関わらず、専門の原子力以外に医療、法律、経済、教育といった様々な領域に飛び込み、大学・大学院にて多彩な方面のゲシュタルトを構築する。その一環で世界的権威である苫米地英人博士に出会い、認知科学・脳力開発に興味を持つ。
 大学院卒業後はIT業界に従事。東証一部にも上場している大手ソーシャルゲーム企業にて、プログラマーとしてキャリアをスタートするものの、小学生からコンピュータ言語に触れてきた同僚の猛者との比較、会社上司との人間関係、過酷な業務等でひどく追い込まれ、新卒9カ月で退社。うつの一歩手前に。
 その後最先端の機能脳科学・認知心理学の知見を用いたコーチング理論である苫米地式コーチングを受け、うつの回復とともに、2億円のプロジェクトに参画して会員数約5700万人が利用するサイトの裏側を支えるシステム開発や、義務教育向け学習アプリの累計30機能を1人で追加実装するほど、エンジニアとしてパフォーマンスをあげることに成功する。
コーチングのパワーを確信し、現在はこれまでの経験から、コーチングの普及に務めるとともに、自律型人財の輩出を目指した、起業・独立を専門としたコーチングとセミナーを行っている。